Skip to content

2015年4月18日(土)10:00-11:20「古代錬金術と現代人:上の如く、下も然り」のレッスンを、ライブ配信します

※レッスンで使用する資料はこちら。

ご質問やご感想などありましたら、お気軽にコメントください。

 

 

エハン塾ニュースレター

ご登録いただけますと、エハン塾の最新情報を、メールにてお受け取りいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 コメント “2015年4月18日(土)10:00-11:20「古代錬金術と現代人:上の如く、下も然り」のレッスンを、ライブ配信します

  1. みき

    初めまして、
    私は錬金術師になりたいと思っています。が、人間は皆、その力を持ち合わせているのではないかと思います。
    そう思うようになった理由は、多々ありますが、キーワードとしては、新しい価値観、融合、調和、平和、、連帯、愛です。
    エメラルドタブレットの中の12番
    私は全世界の哲学の三分野を修めたために、ヘルメス・トリスメギストスと呼ばれる。
    の哲学の三分野とは、エハンさんは、何だと思われますか?
    ご存知であれば、教えていただけましたら幸いでございます。
    エハン塾にも伺いたいと思います。
    よろしくお願いいたします。
     
     

    返信
  2. trevor freeman

    いつも、楽しみにしながら、同じライブ配信を、何度も何度も拝見させて頂き、誠に感謝しつつ、少し気の付いたことを書きますが、私の声が届けば嬉しく思います。私は、アメリカ在住なので、講義に行きたくて仕方が無いのですが、いけません。動画で我慢します。まず始めに、エハンの研究は、誠に、真実に近く、その辺レベルの人達にはその内容すら理解できないでしょう。言語は力。先生のように、他国言語や文化、世界中の人種、を学び、そしてその上から物を見れる姿勢がないと、真実、無心の境地、この世界とは?、何なのか?!究極の領域にはいけません。現にこの私も何度も死にかけて、透視や、幽体離脱、予知夢など、他人には分からない体験をし、そして、証明しきました。何かの機会に話できればと思いますが、、、。次に、ライブを見ていてエハンが受講生の名前を言いそうで言わない事が有りますが、良く有りません。受講生の了承(サインを貰う)と共に気兼ねなく、名前を呼ぶべき。もし、その中で、名前を出したくない人がいれば、本人にペンネームを考えてもらい左胸に名札を張りエハンが自由に指名できるようにする。そのメリットは、講義の空気が充実し活発かするのと、生徒とエハンのやり取りにもパワーが入り、ビデオで見ている我々も、リアルに参加している気持ちになれ、より良いと思います。ミスターT、TEN-TURTLE, ボケ老人、会長のキャラは最高です。エハンが笑い、生徒が笑い、そしてその中に不動の受講者、ミスターT、会長、ボケ老人の鋭い切り込み。最高に面白いです。後は、エハンに講師らしく、白のスーツのチョッキに左胸に(エハンジュク)、(赤、黒、青)の刺繍の入った服を着て欲しいな~~。折角の革命サイトですので、ユニフォームは大事。と思うのですが、いかがですか。私がプレゼントしたいくらいです。沢山書きたい事は有りますが、読んでくれることを祈りつつこの辺で失礼します。THANK YOU VERY MUCH.

    返信

トップに戻る