Skip to content

2015年4月29日(水)15:30-16:50「I AM POWER:エハンのパワー英語紹介」のレッスンを、ライブ配信します

※レッスンで使用する資料はこちら。

疑問や気づき、シンクロニシティーなどありましたら、
当記事、またはエハン塾 シンクタンクに、お気軽にご投稿ください。

 

 

エハン塾ニュースレター

ご登録いただけますと、エハン塾の最新情報を、メールにてお受け取りいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 コメント “2015年4月29日(水)15:30-16:50「I AM POWER:エハンのパワー英語紹介」のレッスンを、ライブ配信します

  1. trevor freeman

    4つの講義をくまなく、2回ずつ見ました。Echan 凄い。今までの講義とは、数倍powerfull に感じ、エハンがストレートに受講生を呼びまた、彼らもちゃんと参加していると言う実感と、今度は私が画面を通して自分の名前を呼ばれるのではと言う緊張感とバーチャルですが、何だか私自身その部屋にいるかの様に動画を見入ってしまいました。良かったです。ほんとうに有難うございます。微力な私の力ですがますます共にpower up 出来ればと思います。ところで、I am the power は、日本語よりやはり、英語の方が良いですね。英語は、主語+動詞と意味がdirect. 日本語は主語+述語~~~動詞 とあいまいな表現が多すぎて心に入りません。簡単な英語、各自、必要な分だけで良いから英語を勉強して英語で  I am ~~~!  と唱えた方がPOWER が有ると思います。日本語英語は変です。無理に意味を変える必要など何処に有るのだろうか?!何故か無理に英語を日本語に直そうとする癖が日本人には有り、悪い習慣でそれらの英語は通用しませんから、英語は英語として学ぶべきでは。素直に。どうか皆さん、正しい英語を学びましょう。せっかく最高の先生がこの講義に、いるのですから。最近、私の子供が、daddy! I am tired. ah~ so tired after school.とよく言います。しかし、I always tell my kid as ” don’t say that. well、 say I am fine fine even you feel like super tired. well then you will be really fine” そしたら、講義内容がそれだったので、内心、驚いています。これは、synchronicity でしょうか?不思議です。いずれにせよ、エハンの日本人よりも上手い日本語にはいつもおどかされます。土下座しますよ、私は。苦労の度合いが目に見えて分かります。よく人は外国に10年も行けば英語ぺらぺらになるといいますが冗談じゃない。勉強しないと話せません。いまだに、私は苦労してます。英語は難しい。だからエハンの凄さが分かります。そう思うのは私だけではないと思いますがそう思います。沢山書きたいことが有りましたが、   I totally agree with you what you had done and tried to say at these your lecture.と言うことで次回をまた楽しみにしています。。有難うございました。thank you master.
     

    返信

トップに戻る